ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

研修講師

みなさんこんにちは

 

グスクです。

 

先週、大手不動産FCの本部でFC加盟店向けに研修を実施させていただきました。

 

研修のメイン講師は

アートアベニューの安藤さん

 

アートアベニューのオンサイドマネジメント課という

管理物件の維持保全・修繕、入居者トラブル対応を主に行なっている部署になります。

 

私、グスクも管理会社勤務時代は「建物の維持保全・修繕」を日々対応しておりましたので

安藤さんと掛け合いをしながらお互いの経験を基に研修でお話させていただきました。

 

研修の内容としては大きく

・建物に関する知識

・設備に関する知識

・法定点検の知識

・物件巡回に関する知識・方法

…など

 

f:id:nngyamasu:20201023183011j:plain

研修中

 

30人以上の方が受講していただいたということで

多くの管理会社さんにご参加いただき大変嬉しく思っております(*´ω`*)

 

今回は研修の中で

・不動産賃貸管理を動画で学べるeラーニングシステム「スターカレッジ」

・巡回報告書を簡単に作成出来る「ピトパ」

・毎月オーナー様に不動産に関する情報をお届けする「オーナー向け会報誌」

3つのサービスをご紹介しています。

 

現場を助ける良いサービスだと感じていますので

是非お問合せ下さい!

 

 

ランチタイムの余談ですが

FC本部事務所が神宮球場の近くということで

街全体がヤクルトファンでした!

f:id:nngyamasu:20201023184441j:plain

神宮球場近くの飲食店

凄い。。

ヤクルト好きには堪らない街ですね(*´ω`*)

 

6時間の研修を終えてほっとした1日でした★