ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

沖縄出張②

こんにちはグスクです。

 

前回に引き続き沖縄出張の様子をお伝えいたします。

 

私は出身は沖縄県宮古島ですが、

今回出張で伺った、沖縄本島には約10年間住んでおりました。

 

沖縄に降り立つなり

お腹が空いていたので、弁当を物色。

 

グスクが手にとったのは

 

f:id:nngyamasu:20201118124859j:plain

 

 

ちゃんぽんです。

 

みなさんが想像している「ちゃんぽん」とは違いますかね笑

 

麺も汁もありません。

 

でも「ちゃんぽん」といえば沖縄ではコレなんです。

野菜炒めの卵とじのような感じ

 

那覇空港の到着口のすぐ隣のコンビニに

沖縄っぽい弁当がいっぱい売っているので見てみて下さい笑

※しかも安い

 

日中、沖縄のか加盟店への挨拶まわりや

新規の営業で訪問をし、また少しずつ沖縄の皆様と仲良くなれたと思います。

 

急に決まった出張だったため、

訪問調整が出来ない企業様もいらっしゃいましたが、また近いうちに沖縄に訪問できると思います。

 

仕事が終わり、Gotoトラベルで予約したホテルにチェックインをすると

Gotoキャンペーンでビールをプレゼントしていますとのこと。

 

f:id:nngyamasu:20201118125331j:plain

 

すぐっ飲みました。

美味い。

 

お部屋もシングル⇢ツインルームにグレードアップしていただき

ホテルの優しさを感じました。

f:id:nngyamasu:20201118132713j:plain

中庭がキレイ

 

初日の夕飯は牧志駅の近くにある「金燕楼(ザ・ゴールデンスワロー)」という

中華料理店に行きました。

 

ちょっと名前がダサいと思っているんですが、ここの料理はホントに美味しい。

久しぶりの沖縄だったので、沖縄料理が食べたかったんですが

美味しいお店が近くにあるなら行くしかないじゃん!ということで…

 

f:id:nngyamasu:20201118133352j:plain

ゴールデンスワロー外観

 

 

f:id:nngyamasu:20201118133022j:plain

焼餃子、レタスチャーハン、麻婆豆腐

頼みすぎましたね。

食べたいものは全部注文するクセがあります。

 

悪いクセというのは自覚しているんですが、今しか食べれない!という感情に負けてしまうのです。

でもその悪いクセのおかげで美味しいものをいっぱい食べることが出来ました(*´ω`*)