ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

不動産テックEXPO参加❗️

f:id:nngyamasu:20201204092217j:plain


みなさんこんにちはグスクです。

 

今回は12/3に東京ビッグサイトで開催された

「不動産テックEXPO」に参加してきましたのでご報告です。

 

 

不動産テックEXPOは初開催みたいですね。

 

不動産テックを使って

管理業務の効率化を図りたい業者はいっぱい居るはず。。

 

 

コロナの感染拡大で来場者数はちょっと控えめな感じがしましたが、

こういったイベントで最新の情報を収集できるのは良いことですね✨

ドンドン開催して欲しいです( 'ω' )

 

 

f:id:nngyamasu:20201204102121j:plain

東京ビッグサイト前でトムさんを巻き込む

トムさんのブログ

chintaikanrihallo.seesaa.net

 

 

 EXPO前に腹ごしらえ

トムさんとミスワインとオシャレカフェでランチ

 

 

 

f:id:nngyamasu:20201204103316j:plain

 

 

仕事が捗りそうな空間ですね✨

 

 

 

オシャレカフェでテンションを上げた後は

情報収集開始です!

 

様々なツールが並んでいます。

 

 

f:id:nngyamasu:20201204095940j:plain

不動産テックと関係無いけど、凄く良いコレ(集中できる空間:HACO OFFICE)

 

 

 

会場規模はコンパクトで

1日あれば周りきれると思います。

 

 

私はオーナーアプリやスマートキーの説明を受けてきました。

 

現場管理の負担を減らすだけでなく、管理会社の収益を上げるツールとしての可能性や

管理獲得のツールとしても活用できそうだったのでたくさん質問してしまいました😊

営業さんに話を伺うと色んな可能性が見えてきますね。

 

 



 

 

EXPOのあとは

出展していた金沢の大手管理会社「クラスコ(CRASCO)」さんの

打ち上げに参加させていただき交流を深めてきました✨

 

 

クラスコさんとは「REEA不動産甲子園」を共同開催していて

日頃からお世話になっていたので、色々とお話ができて嬉しかったです😊

Real Estate Agent Awards - 不動産会社日本一決定戦

 

 

f:id:nngyamasu:20201204104852j:plain



同じ不動産管理会社支援を行っている会社として

刺激を受けました✨

 

みなさんエネルギッシュで最高です✨

お互い切磋琢磨して賃貸業界を盛り上げていきましょう😊

 

 

 

 

EXPOを重ねるにつれて専門性の高かった会社が

ドンドン多角化してきたと感じています。

 

今まで競合していなかった業種の会社がいつの間にかライバルになっている。。

なんてこともあるかもしれません。

 

 

 

私は沖縄の管理会社で勤務をしていた時も

こういったイベントには積極的に参加しています。

 

足を運ぶと新しい発見がたくさんありますね!

アンテナを張ることの大切さを改めて感じました。

 

 

 

 

 

EXPOでいただいた資料を見返して

色んな情報を持ち帰りたいと思います。

 

 

 

 

一緒にEXPOに行ったメンバーは

f:id:nngyamasu:20201204101850j:plain

 

 

何故か芝をもらっていました笑