ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

人生2度目のゴルフコンペ

みなさんこんにちわグスクです。

 

突然ですが、12月下旬にゴルフコンペに参加することになりました。

 

 

 私はゴルフをほとんどしたことがありません。

※1度だけ練習なしでホールを回ったことがあります(4〜5年前)

 

 

もうその時は空振りしたり…変な方向に飛んだり…

散々な結果でした。

とりあえずコンペの流れを止めないように走り回っていたことだけ覚えています。

 

OB、空振りを含まず130というスコア。楽しかったけど疲れた思い出😅

 

 

またゴルフが出来る機会ができたので

「あの日の思い出にリベンジ❗️」ということで

超!楽しむために特訓開始です。

 

 

職場の年下君「ウッチー」を誘い

調布の練習場に出発です。

 

f:id:nngyamasu:20201207114811j:plain

 

休日で天気良いからって集まり過ぎちゃう?笑

 

 

練習場は満席で順番待ちでした。

30分待ちの大盛況

 

ゴルフ場のシステムも分からず突撃しましたが

クラブもレンタルすることができ、いざ練習へ

 

 

f:id:nngyamasu:20201207115430j:plain

 

 

みなさん朝イチで練習に勤しんでいますね。

 

 

 

私達もお金をチャージして練習開始。

※1球当たり13円みたいな感じでした。

 

 

かっ飛ばすウッチー。

 

 

f:id:nngyamasu:20201207115541j:plain

 

感覚はほぼ野球のバッティングセンターです。

 

 

この日は主にドライバーの練習をし、

初めてのゴルフ練習に男二人でキャッキャしました。

(160yとか出ると嬉しい)

 

 

自分のフォームを確認するため動画を撮影してもらったのですが

猫背、手で振ってる、重心が傾きすぎ、フェースが開いているなど…

様々な改善点が。。

それでスライスしていたんですね!

 

 

客観的にみるって大事ですね❗️

 

 

私はクラブを持っていないので

家の中でYou Tubeを見ながらタオルで素振りです。

 

研究しずぎて4時間ぐらいゴルフ動画見る→素振りの繰り返し。

 

 

コンペに出るからには勝ちたい。

クラブも持ってないクセに(笑)

 

 

 

同じチームメンバーのTOSHIさんは

未経験なのに気合の入れ方が違います。

完全に形から入るタイプ笑

 

TOSHIさんの様子はハギさんのブログ「はぎブキウギ」

hagi-ko.hatenablog.com

 

 

本番に向けて準備していきます!

 

 

社内でもゴルフブームがきている気がする。。

 

 

みんなでゴルフ出来たらいいな(*´ω`*)

※クラブ持ってないクセに

 

 

 

人生2度目のゴルフなのに

なにかと意気込むグスクでした。

 

f:id:nngyamasu:20201207121907j:plain

ヴィクトリアゴルフへ買い出しに向かう漢達