ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

ダイエットの話(今週のお題やってみた:自分へのご褒美)

f:id:nngyamasu:20201207150348j:plain


今週のお題「自分にご褒美」

 

 

こんにちはグスクです。

 

今回は「ダイエット」のお話をします。

 

 

5年前の話になりますが

私は以前、体重が100キロありました。

 

 

 

今は68キロで

大分動きやすくなりましたが、太りすぎた代償は大きいです。

 

 

皮膚は伸び切って余ってます。顔もシワが増えましたね😭

老けた気がする笑

 

 

 

でも結果として、痩せて良かったと思っています。

スポーツも出来るようになったし、冬でも汗をかきにくくなった✨(布団一枚分ぐらい違う)

 

 

 

痩せることで気持ちも明るくなって、

アクティブになり、色んな方々と出逢うことができました。

痩せてなかったら東京に転職することもなかったと思います😊

 

 

f:id:nngyamasu:20201207125809j:plain

入社のキッカケ(この時はマジやらかした)

f:id:nngyamasu:20201207125835j:plain

痩せてなかったら登頂できてない

f:id:nngyamasu:20201207125920j:plain

富士山山頂からみる景色は凄かった

痩せるキッカケになったのは

「営業として働きたかった」「自分を客観的に見た時のイメージが汗ダラダラだった」

 

 

メラビアンの法則で人の第一印象ってほぼほぼ外見で決まるんですよね。。

 

 

第一印象が悪いと付き合い方に大きく影響してしまいます。

 

 

汗ダラダラだと良いイメージ湧かないですよね😅

 

 

 

 

私は一度、5ヶ月で30キロ痩せた後、ダイエット方法が悪かったので

10キロリバウンドしてしまいましたが、今はまた徐々に減らして68キロ。

(100→70→80→68kg)

 

 

ケトジェニックダイエット→カロリー制限ダイエットの2つの方法で痩せています。

 

 

 

 

来年は個人的にダイエットセミナーも開催してみようかな。

セミナーを開催出来るように自分の知識と経験をまとめておきます✨

 

 

 

 

昔から甘いものが大好きで

食べることがやめられないグスクですが、

お菓子を食べ続けていても体型をキープしていけるよう筋トレもしています。

 #毎日がご褒美 #外出の度にご褒美

 

食べるために筋トレする奴

f:id:nngyamasu:20201112092413j:plain

お菓子ばっかり食べてる

 

 

お菓子どころでは収まらず

日本酒にも手を出す日々。。

 

 

 

f:id:nngyamasu:20201207132839j:plain

飲みすぎぃ

 

 

 

食べすぎ、飲みすぎで体重コントロールが難しいですが

衰える代謝を気にしながらこれからもダイエットを続けていきます。

 

 

 

 

f:id:nngyamasu:20201207133118j:plain

出かける度に誘惑に負ける。。

 

 

体重を今スグ減らしたい!
→ケトジェニックダイエットお勧め

 

食事制限なし・健康的に痩せたい!

→カロリー制限がお勧め

 

 

 

詳しいダイエット方法についてはまたいつか書いていきたいと思います。