ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

社内ゴルフコンペ(人生2度目のゴルフ)

f:id:nngyamasu:20201228133319j:plain

 

みなさんこんにちはグスクです。

 

 

先日行われた社内のゴルフコンペの結果を

発表していきたいと思います。

 

 

前の記事でお伝えしていましたが

代表のマークをはじめ、

社内+ちょこっと社外のメンバーで

遂に待ちに待った

ゴルフコンペです❗️

gskchannel.hatenablog.com

 

 

ゴルフコンペを控え

練習は3回やりました!(調布、調布、埼玉)

ゴルフバックのレンタルOK!

 

シューズはレンタルし忘れて買いました!

 

グローブは片手と両手の2セット購入!

(寒いの苦手だから厚手を追加購入したよ)

 

パターの練習はなし!

 

ネックウォーマーも100均で購入し

準備万端です!

 

社内ゴルフ部で

ルールとマナーの講習を受ける人達

hagi-ko.hatenablog.com

 

 

決戦場は千葉の

一の宮カントリー倶楽部」

 

完全に形から入るタイプのTOSHIさんと

レンタカーを借りて千葉に前乗りします。

 

f:id:nngyamasu:20201228165828j:plain

 

 

レンタカーを借りたあと、

RYOさんを迎えて千葉の一宮町

 

RYOさんは乗り込むやいなや

ハイボールを持っています。

 

さすがですね。

もう飲んでいます。そーゆーとこ好き。

 

 

千葉まではなんだかんだで

片道3時間

 

 

TOSHIさんの好きなアニソンを聞きながら

車内は忘年会✨

 

気分も高まり

いい歳した男達が社内で

広瀬香美の「ロマンスの神様」を大熱唱です笑

 

 

テンション高めな男達が着いたのは

予約していた一軒家。

 

 

f:id:nngyamasu:20201228171216j:plain

f:id:nngyamasu:20201228171250j:plain

 

 

広い。

ただすげー寒い。

 

 

エアコン点けても

広すぎて全然温まりません。

 

 

凍えながらテレビをつけるTOSHIさん

 

 

f:id:nngyamasu:20201228171406j:plain

f:id:nngyamasu:20201228171431j:plain

リモコン ボロすぎな。。

 

 

 

宿は2階建ての一軒家で

最高です。

※2階は暗すぎて完全に心霊スポット

 

 

 

f:id:nngyamasu:20201228171556j:plain

 

 

はい。

RYOさんは二次会みたいな感じですね。

 

 

宿のホストからのお心遣いもあり

明日は早朝7時50分集合なのに飲み会開始です。

※到着が11時、飲み会12時開始!

 

 

 

f:id:nngyamasu:20201228171819j:plain

f:id:nngyamasu:20201228171805j:plain

 

 

 

千葉の名産:落花生をつまみながら

3時まで飲んだ男達は

斜め下↘ぐらいのコンディションで

ゴルフコンペに臨みます。

 

 

f:id:nngyamasu:20201228172126j:plain

 

 

 

明らかにRYOさんだけ

コンディション真下↓

 

 

ゴルフ当日は最高の天気です。

 

 

f:id:nngyamasu:20201228172339j:plain

 

 

飲みすぎた結果、起きれなくて

練習なしでゴルフ開始です。

 

 

RYOさんなんて

事前の練習もしていません。

 

RYOさん「みんなとゴルフ出来るだけで楽しい」

そーゆーとこ好き。(2回目)

 

 

いざ人生2回目のゴルフコンペ開始❗️

 

 

 

f:id:nngyamasu:20201228172921j:plain

 

 

 

グスクは川嶋さんご夫妻、

アンジェラさんと一緒にホールを周ることになり

一組目で出発です。

 

 

 

練習とは全然違いますね。。

 

ドライバーだけではなく

アイアンもあまりうまくいきませんでした。

 

 

するとアンジェラさんと川嶋さんが

優しくゴルフを教えてくれます。

 

 

そのアドバイス通りにやってみると

 

 

真っ直ぐ飛ぶ✨

 

 

ドライバーだけはなかなか難しかったですが

アイアンはほぼ曲がることもなく

アプローチも上手く出来ました✨😊

 

 

160yの谷越のショットでは

OBになることなく超えることができました✨

 

 

f:id:nngyamasu:20201228173716j:plain

テンション上がって撮ったけど、よくわからない写真。

※右手前にオレンジのボールがあるよ。(谷越した証拠)

 

 

 

途中からは川嶋さんとアンジェラさんを

先生と呼びながらホールをまわりました。

※マジで教え通りにやると変わる。

 

 

 

f:id:nngyamasu:20201228174053j:plain

アンジェラ先生との思い出の2ショット

 

 

 

 

 

そんなこんなで

2度目のコースデビューを終えた

グスクのスコアは

142❗️

 

 

 

 

OBも入れてこのスコアなんて

満足です!

練習というより

川嶋先生とアンジェラ先生のおかげです笑

 

 

 

ハンディを入れて全体でも

16人中9位と大健闘でした✨

 

 

 

f:id:nngyamasu:20201228174356j:plain

 

 

9位の景品に喜ぶグスク。

甘い物好きには最高の景品です✨

 

 

 

川嶋先生は優勝✨

アンジェラ先生は4位と

ハイレベルな組でした。

 

 

 

ゴルフってとっても楽しいですね😊

 

 

これから色んな方と

ゴルフを一緒に楽しめるように

先生方の教えを忘れず練習していきます😁

 

 

 

f:id:nngyamasu:20201228175003j:plain

※営業メンバーに負けたくなくなくてお昼に食べたカツカレー 単純。。