ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

WEBセミナー開催❗️今年もバンバンやります٩( 'ω' )و


 

1月・2月開催予定のWEBセミナー一覧


みなさんこんにちはグスクです。

 

 

コロナが猛威を奮っていますね😅

 

冬になると感染が広がると

思ってはいましたが、

ここまで酷い状況になるとは…

 

感染対策をしながら

体調には気をつけていきましょう❗️

 

 

このご時世!

セミナーといえばWEBですよね!

 

 

弊社も昨年から

WEBセミナーに注力しています😊

 

 

少しずつではありますが

世の中的にWEBセミナーへの

抵抗がなくなったように感じます。

 

 

弊社が開催するWEBセミナーは

『無料』なので

是非、空いた時間に

ご視聴下さい✨

 

 

1月に開催予定のセミナーは

1.オーナー様の満足度を上げる

会報誌などを用いった情報発信のススメ

1/15(金)14:00〜

1/21(木)14:00〜

 

 

2.入居者様への

サポートパッケージで収益を上げる

総括保険×コールセンターの活用法

1/28(木)14:00〜

 

 

3.巡回報告書をパパッと作成

PDF作成ツール『ピトパ』

1/29(金)14:00〜

 

 

とりあえず直近のセミナーをご紹介!

1/15(金)14:00〜

1/21(木)14:00〜

 

 

コロナでオーナー様にお会いするのは

難しい状況ですよね😅

 

 

オーナー様とコミュニケーションは凄く大事✨

 

 

オーナー様とお話をすることで

オーナー様が抱えている悩みが

見えてきます。

 

 

 

悩みを汲み取り、

解決することができれば

信頼してもらえて新たな取引や

紹介、管理受託、工事受注など

様々なお仕事に良い影響が出てきます✨

 

 

グスクの過去の体験だと…

私が以前、勤めていた管理会社では

管理会社入社当時、

オーナー様との接点がほぼない状況でした。

 

 

オーナー様と接点がないと

担当としてだけでなく、

会社として「信頼度」が低下してしまいます。

 

 

オーナー様からの信頼がなければ

工事の発注、設備投資

解約抑止、売却、管理離れ

様々なところで問題が発生し

業務効率、生産性が低下します。

 

 

 

信頼関係を維持・向上するために

オーナー様とコミュニケーションを

取っていきましょう✨

 

いち担当として、会社として

「オーナー様と関係性を作る」

 

 

でもコロナじゃ

会いに行けないですよね。

 

 

 

コミュニケーションって

「会う」だけじゃないです。

 

 

毎月、オーナー様に

「情報誌を配布する」

これもコミュニケーション。

 

 

 

色んなコミュニケーションをとって

頻度を増やす事が重要。

 

 

 

ザイオンス効果ってやつですね✨

頻度を増やせば好印象になっていく

心理効果があるってやつですね😊

 

 

このブログで語っちゃうのも変なので(笑)

オーナー様とコミュニケーションを取るために

オーナー様向けの情報誌を始めてみませんか?

気なった方はコチラ❗️

※申込みが必要です!

owners-age.com

 

 

 

PS:

オーナー様と話すの楽しいよね。

勉強になることもいっぱいある。

その人の考え方、生き方に興味を持って

自分の生き方が変わるキッカケにもなる。

 

色んなオーナー様に会って

色んな話を聞いてみたいですね😊