ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

【ダイエットの話】【1】短期集中でスリムに!①

f:id:nngyamasu:20210128105205j:plain


みなさんこんにちはグスクです。

 

以前、ダイエットの話

皆さんにダイエットの選択肢を提示しました。

 

【選択肢】

1.短期集中でスリムに!

 

2.習慣に取り入れて無理せず理想の身体へ!

 

 

そこで少しずつ

それぞれの選択肢について

お話していきたいと思います😊

 

 

私は5ヶ月で30キロ痩せたのですが、

体重の流れはこんな感じ

 

 

【5月】開始!

5月:8キロ減

6月:7キロ減

7月:5キロ

8月:5キロ

9月:5キロ

 

【合計】30キロ減

 

実は10月以降も

ダイエットを続けていましたが

身体が慣れてしまったのか

全然減りませんでした。。

 

防衛反応なのかな…。。

 

 

 

結果としては

【5ヶ月で30キロ減❗️】

 

 

振り返ると凄いですね

 

小学生1人分が消えました(笑)

 

 

 

f:id:nngyamasu:20210128103608p:plain

それぞれのポーズは気にしないで下さいw

 

画像は黒歴史なので(どっちも)

 

いつか消します(;゚Д゚)

 

 

 

とりあえず、

そのダイエット法教えろ❗️

 

ってなる頃だと思うので

そろそろお伝えします。

 

名前だけ。

 

 

誰でも知っている

糖質制限ダイエット】

です。

食事制限だけですね。。

※冒頭の写真のような運動は一切行っていません笑

 

 

f:id:nngyamasu:20210128105418j:plain

米はなくても生きていける

 


私も試行錯誤でしたが

糖質制限に関する記事を

読み漁りました。

 

 

 

糖質制限にも色んな方法があります。

全部が全部正解なわけではありません。

 

 

 

科学的なエビデンス

あるかもしれないけど

 

 

個人の身体に

どの方法が合うか分からないからです。

 

 

 

今後はあくまで

グスクが成功した方法を

お伝えしていきます。

 

 

 

 

 

グスクが

ダイエットをする気になった

キッカケは

 

「営業職に転職したかったから」

です。

 

 

転職して営業やりたい!って

考えた時に

 

 

いやっ待てよ。

太っている私が営業で訪問した時に

お客様に与えるイメージってどんな感じなんだろう?

と考えると

 

「汗かいてる」

「重そう」

「デカイ」

 

 

そんなやつから営業受けたくないな…。

 

 

せめて爽やかなイメージで営業に行きたい!

ということで

ダイエットすることにしました笑

 

 

 

ずっと「痩せたい!」って

心の中では考えていましたけど

 

キッカケは些細な事でしたね。

 

 

 

今はイメージ通り

爽やかな感じで営業が出来ていると思います笑

 

 

 

まずはダイエットを始める前に

【理想の自分】

見つけることも必要ですね。

 

 

 

また少しずつダイエットの方法を書いていきます。٩( 'ω' )و

 

 

あっそれと。

冒頭でランニングしてる男性の写真を貼っていますが

無理してランニングをするのはやめましょうね笑

 

身体壊します。

無理な運動ダメですよっ。