ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

【ダイエットの話】【1】短期集中でスリムに!②

f:id:nngyamasu:20210129135720j:plain

クリスマスの配達で痩せたんですかね。

嬉しそうです。

 



みなさんこんにちはグスクです。

 

 

今日は前回お伝えした

糖質ダイエットの続きを書いていこうと思います。

 

gskchannel.hatenablog.com

 

 

やり方を早く教えてくれよ❗️お声がありましたので笑

 

 

少しずついきます。

 

 

マイペースなんです。

 

 

早く痩せる方法なのに情報が遅いってゆー

もどかしさ(*´ω`*)

 

 

 

さてさて

続き。。

 

 

 

巷では【糖質制限ダイエット】と調べると

 

・スーパー糖質制限

・ゆるい糖質制限

 

大きく分けて二通りの記事が出てきます。

 

糖質ダイエットを試してみるのであれば

 

スーパー糖質制限をやってください。

 

 

 

しかも最低2週間ぶっ続けで。

 

 

 

そうしないと満足のいく結果はでません。

これにはからくりがあります。

また後でお伝えします。

 

 

 

スーパー糖質制限ダイエットとは…

 

【スーパー糖質制限

1食あたりの糖質を20g以下に抑える

1日の総糖質量を60g以下に抑えること

 

 

このルールを守っていれば

1日何食でも構いません。

 

 

実際グスクも【5ヶ月30キロ痩せた時】

1日平均5〜6食食べてました。

 

朝5g

朝とお昼の間5g

昼5g

おやつ5g

夜5g

夜食5g

 

 

朝とお昼の間って何よ。。

 

 

でもこんな感じで毎日食べてたわけです。

運動も特になし。

 

 

でも痩せれる。

 

 

【スーパー糖質制限

1食20g以下+1日60g以下

 

 

このルールを守れていれば。

 

 

 

【なんで糖質を抑えるの?】

 

糖質を取らない

血糖値が上がらない

インスリンが出ない

脂肪が蓄えられない

 

 

ざっくり言うとこんな感じ。

 

 

インスリンを出さないことが大事。

血糖値を上げないことが大事。

 

 

外国人はインスリンの分泌量が日本人の3倍近くある

だから太りやすい。

 

常識を超える外国人おデブちゃんがいっぱい存在するのは

インスリンの分泌が原因。

 

 

 

諸説あるけど

1食当たりの糖質が20gを超えてくると

血糖値が上がってくる。

 

血糖値が上がるとインスリンが分泌されてしまう。

→脂肪を蓄える動きが始まる

 

 

だから20gを超えないようにコントロールする。

 

 

20g超えないでね。(ダメ絶対)

 

 

そしてグスクが「2週間ぶっ続け」と

お願いするのは

ケトン体質になるための準備。

 

 

スーパー糖質制限ダイエットを続けて

ケトジェニックダイエットを目指す。

 

 

 

ここらへんからややこしくなるので

今回は解説しません。。

もう既に記事が長くなってきた。。

 

 

まずは糖質制限を始める前に

ダイエットのルールだけおさらい。

 

 

【スーパー糖質制限ダイエットのルール】

・1食当たり糖質:20g以下

・1日当たり糖質:60g以下

 ・2週間続けてやってみること

※ケトジェニックダイエットを目指しましょう。

 

 

 

今回は【1】短期集中でスリムに!のダイエット方法

糖質制限ダイエットについて少しだけ解説してみた

 

 

 

ほんの少しだけ。。

 

 

 

 

糖質制限をオススメしているグスクは

ゆるい糖質制限はオススメしません。

 

 

糖質は

【1g当たり4キロカロリー】の制限にしかならないからです。

 

 

中途半端に糖質を制限するより

脂質とアルコールを制限する方が

ダイエットには効果的です。

※脂質は1g=9キロカロリー

アルコールは1g=7キロカロリー

 

 

 

 

糖質制限の一番の目的は

【体質を変えること】にあります。

 

 

体質が変われば

カロリーは気にしない。

 

 

気にするのは糖質だけ。

 

 

次回はもうちょっと解説します❗️

 

 

 

前の記事はコチラ

 

gskchannel.hatenablog.com