ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

不動産賃貸eラーニング紹介〜TOKINO NAGARE HAYANAI?〜

f:id:nngyamasu:20210304164825j:plain


あっという間に3月

 

ふと思ったのですが

もう3月ですね。

 

本当に時間の流れが早いです。

時間の流れが早くなる感覚って年々酷くなりますね。

 

この時間の流れが早い感覚って

心理学的に説明されているんですね。

「ジャネーの法則」っていうらしいです。

 

年齢を重ねた分だけ

時間が早く感じるとのこと。

 

7歳の人の1年は人生の7分の1

50歳の人の1年は人生の50分の1

 

年齢を重ねるほど短く感じるようです。

1年が短く感じるということは

 

その分人生経験が豊富だ✨ということですね😊

 

 

この時間の感じ方については

昔、テレビで島田紳助さんが話していたことが印象に残っています。

 

島田紳助さんの言葉↓

若い頃、時間が長く感じるのは

「経験していないから」

 

 

 

 

若いタレントさんに向けて放った言葉でしたが

丁度、年齢が近かったグスクは

その言葉が印象的でずっと覚えています。

 

 

今、時間の流れが早く感じるようになったのは

経験豊富になってきた証拠なんだなって感じました。

 

でも経験していないことは沢山あります。

不動産業は奥深い。

 

知らないことが沢山あります。

 

 

最近【スターカレッジ】という、賃貸管理を動画で学ぶ

eラーニングシステムをご紹介する機会があったのですが

スターカレッジの動画は学びが多いです。

 

10年も管理業に努めていたのに

知らない事が動画で公開されています。

 

まだまだ学ばなきゃ。

 

人生はずっと学びですね✨

 

f:id:nngyamasu:20210304164929j:plain

5ID:15,000円〜