ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

LUNA SEAと皆既月食

f:id:nngyamasu:20210528081943j:plain

 

痩せたいのか痩せたくないのか。

 

f:id:nngyamasu:20210528082055j:plain

痩せませんね。

 

 

 

みなさんこんにちはグスクです。

 

突然ですが、私は会社の部活「ライ部」に所属しています。

 

好きなアーティストのライブDVDを観ながら飲むという部活ですが

今回みんなで楽しんだのは「LUNA SEA

 

LUNA SEAというバンドを聞いたことはあるけど

曲は1曲しか知りませんでした。

 

「ROSIER」だけ。

 

しかもROSIERを知ったキッカケは

お笑い芸人かまいたちのコントがキッカケ。

 

youtu.be

 

LUNA SEAファンから怒られそう。

 

 

今回LUNA SEAを鑑賞したのは5月末にリアルLIVEがあるからです。

 

結成30周年の記念LIVEだそうで

昨年開催予定だったものがコロナの影響で延期していました。

 

そのリアルLIVEのための予習ですね。

 



f:id:nngyamasu:20210528090737j:plain

LUNA SEA

f:id:nngyamasu:20210528100856j:plain

河村隆一が歌ってる

このライブDVDは1998年のクリスマスに東京ドームで開催された映像でした。

5万人がLUNA SEAに熱狂していましたね。

 

なんと結成は1989年だそうで

グスクはまだ生まれていません。

 

メンバーは河村隆一さんを始め

Gt:SUGIZOさん、Gt:INORANさん、Ba:Jさん、Dr:真矢さん

 

グスクは河村隆一さんと真矢さんしか知りませんでしたが

DVDを通して他のメンバーのカッコ良さを知ることができました。

SUGIZOさんはなんかカリスマ性があって、妖艶な魅力がありますね。

独特な雰囲気でしたがめちゃくちゃカッコ良かった✨

 

Jさん、INORANさんはただただ外見がカッコ良い。

 

 

LUNA SEAの魅力を知ることができたので

リアルLIVEをより楽しめそうです😊

 

 

なんとこの日は「皆既月食の日」

 

そんな日にLUNA SEAの曲を聴くってなんか良いですね✨

 

まぁ曇ってて見れませんでしたけどね

皆既月食の夜

見れませーん

 

1時間後

 

 

皆既月食が見れない

やっぱりダメでしたー

 

後に少しだけ皆既月食を見ることができました✨

 

 

f:id:nngyamasu:20210528103109j:plain

 

分かりづらいけどね。

 

 

LUNA SEAのおかげでとても楽しい夜になりました✨

 

 

リアルLIVEも楽しんできます٩( 'ω' )و

 

鑑賞DVD

『IDO PRESENTS LUNA SEA CONCERT TOUR 1998 SHINING BRIGHTLY FINAL END OF PERIOD in TOKYO DOME』

 

www.youtube.com

 

 

5/30追記

 

リアルLIVEとっても楽しかったです❗️

 

事前に30周年のLIVEYou Tubeを観ていたので

知っている曲が多く演奏されて嬉しかったです✨

 

後半でROSIERが演奏された時はテンション上がりました😊

 

LIVEはうどん食べて遅刻したため

うどんの写真しか残っていません。

 

f:id:nngyamasu:20210531092617j:plain

 

 次はもうちょっと事前にうどん食べます。