ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

運動と食事

f:id:nngyamasu:20210531123029j:plain

 


みなさんこんにちはグスクです。

 

健康診断の結果が返ってきました😊

 

めっちゃ良好です✨

 

特に大きく変化は無かったのですが

一番気になったのは血中の中性脂肪の値が凄く低くなっていました。

 

これは良いことなのだろうか…?

 

正常!健康診断

正常!

 

昨年から変えたことといえば

・運動量が増えた

・脂肪分の少ない食事を摂るように意識している

・フィッシュオイルのサプリを飲み始めた

 

中性脂肪の値が低くなったってことは

脂肪がつきにくい身体になってきたのかな?

 

昨年から比べて太腿や腕などで血管が見えるようになってきたので

脂肪が減ってきている実感があります。

 

ほぼ全ての値が正常だったので

このまま良い感じに健康でいられたら幸せですね😁

 

 

今週の休日はデザイナーのNさんと

筋トレデートです✨

 

グスクは毎日筋トレしていますが、

ジムでの高重量筋トレはあまりしたことがないので

Nさん行きつけのジムでBIG3と言われる基本の筋トレ種目を

ムキムキイケメントレーナーから教わりました٩( 'ω' )و

 

ムキムキを目指すわけではありませんが

健康でいたい。ただその一心。

 

人生健康第一ですよね。

怪我した時に特に感じる。

 

 

筋トレって正しいフォームで行うと

重さがなくてもちゃんと効く。

 

トレーナーさんからは

・スクワット

デッドリフト

・ベンチプレス

を教わりました。

 

 基本3種目以外にも

グスクは背中、肩を中心にトレーニン

 

終わったあとは二人でプロテインで乾杯です✨

コロナでお酒が飲めない状況なので、本当に健康的ですね(笑)

 

トレ後のSAVAS

トレ後のSAVAS

 

ジムまでの道のりも自転車で往復2時間だったので

凄くカロリーを消費したと思います!

 

まぁそのあとガッツリお肉を食べたので

逆に太ったかもしれません(笑)

 

筋トレあとの肉

筋トレあとの肉。

 

次の日も自転車でお出かけ

天気も晴れていてサイクリング日和です✨

この日は大人のおつまみを探して

目黒区青葉台まで行ってきました。

 

目黒にはオシャレなスタバがあるんですね。

営業はお休み中でしたが、いつか行ってみたい。

 

 

目黒のスタバ

目黒のスタバ

 

 

目黒ではお酒のおつまみと

大好きな日本酒を購入しました。

 

今回の購入した物を一部紹介します。

 

おつまみはココ。

【L'ATELIER de LIEN (ラトリエ・ドゥ・リアン)】

 L'ATELIER de LIEN (ラトリエ・ドゥ・リアン)

L'ATELIER de LIEN (ラトリエ・ドゥ・リアン)

お目当てのフォアグラアイススティック

お目当てのフォアグラアイススティック

lien1222.thebase.in

 

日本酒はココで購入

【伊勢五本店】

伊勢五本店

日本酒を購入したお店

 

近場にこんな品揃えの良い酒屋さんがあるなんて素敵ですね✨

 

作(ザク)のインプレッションシリーズを揃えている酒屋さんは初めてかもしれません。

 

グスクが日本酒にハマるキッカケになった楽器正宗も置いてありました。

 

作(ザク)インプレッションシリーズ

作(ザク)インプレッションシリーズ

楽器正宗と自然郷:大木代吉本店

楽器正宗と自然郷

おつまみは【L'ATELIER de LIEN (ラトリエ・ドゥ・リアン)】の

フォアグラアイススティックを購入したんですが

購入の際、塚本さんという方がペアリングまで教えてくれました✨

 

冷蔵した冷たい状態だとフォアグラの甘みをデザート感覚で楽しむことができるそうです。

そして口の中で少し溶かして食べるとフォアグラの脂肪分が溶けてきて旨味をより感じることができるそうで、芳醇なシャンパーニュや少しだけ重めな赤ワインがとても合うようです。

 

私は購入のためだけにお店に行きましたが

お酒のペアリングを教えてくれるなんて塚本さん優しいですね😊

 

塚本さんは系列店でシェフをされているようなので

今度はそちらに寄ってみたいと思いました😊

 

ameblo.jp

 

tokyo-calendar.jp

 

【おまけ】

■楽器正宗

www.daikichi-sizengo.co.jp

■作(ZAKU)

日本酒 作 インプレッションシリーズ の違い | ほろ酔いネコのアラフィフ雑感

imasara-sarasa.com

■賀茂金秀:猫のツンデレ

ginza6.tokyo