ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

楯野川×フー・ファイターズ

Foo Fighters

フー・ファイターズFoo Fighters

 

みなさんこんにちはグスクです。

 

今回はまたsake(日本酒)の話題です。

 

昨日帰宅したあと

ふと、飲みたい!となりまして

購入していた日本酒を飲むことにしました。

 

それがコチラ

 

楯野川×Foo Fighters

楯野川×Foo Fighters

 

よく見るとラベルの文字も「Foo Fighters」って書いてあるんですよね。

 

jp.sake-times.com

 

このお酒を開けて、唯一知っているフー・ファイターズの曲

Foo Fighters - The Pretender -を聴きながら飲んでました✨

youtu.be

 

高校生の時にずっと聴いてて元気もらってました!

 

本当にカッコ良いですね😊

 

そしたら偶然にもツアー発表のお知らせが😳

ファンには堪らない一報です✨

 

news.yahoo.co.jp

 

f:id:nngyamasu:20210604101829j:plain

 

 

ボトルカッコ良い✨

飲み終わったらアルバムと一緒に飾っておきたい٩( 'ω' )و

 

 

f:id:nngyamasu:20210604101807j:plain

 

味は銀のほうが淡麗で

碧の方はスッキリしつつ甘みがある感じでした。

 

銀は最初にガツンと旨味・アルコール・香りが来て

スッと引いていく

なんかロックな味でしたね(笑)

 

碧はアルコールが強いながらも割と穏やかに甘みが来て

銀よりも華やかな香りでとても美味しかったです。

 

口当たりはどちらも軽やかで碧は食前酒、銀は食中酒な感じがしました。

 

揚げ物を食べた後に銀を飲んだら

バツっと切ってくれそうなイメージ😁

 

碧は香りが良く余韻が長かったので

フレッシュチーズとか乳製品で香りが強いものと合わせると良さそう。

 

個人的には碧が好きです❗️

 

皆さんもフー・ファイターズ聴いてみて下さい!

そして The Pretenderしか知らないグスクに

オススメの曲を教えて下さい。

 

Foo Fighters

rockinon.com

【The Pretender】

youtu.be

【楯野川:半宵】

www.sonymusic.co.jp

【楯野川】

www.tatenokawa.com

 

【日本酒過去記事】

 

gskchannel.hatenablog.com

 

 

gskchannel.hatenablog.com