ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

オーナー様向けセミナー実施✨

f:id:nngyamasu:20211124091721j:plain


みなさんこんにちはグスクです。

 

先日、クライアント様から講師の依頼があり

オーナー様向けのセミナーを実施してしてきましたので、ご報告です。

 

今回お話したのは「印象」の話。

 

「印象」というテーマだからか会場が凄い。

私も講師としては経験がまだ多くありませんので

ガチガチに緊張してしまいました😅

 

 

f:id:nngyamasu:20211124133009j:plain

シャンデリア凄い。。

 

 

みなさんも日頃、「印象」が悪くならないように

身だしなみを整えていますよね。

自身の身だしなみは整えていても

所有している物件は身だしなみは整えられていますか?

物件の印象が悪くなってしまうと入居付に苦労してしまいます。

そこで今回は印象を良くする方法をまとめてお伝えしました。

 

私はダイエットの記事を過去に沢山書いていますが

私自身、印象で損をしてきた人間です。

 

gskchannel.hatenablog.com

 

今振り返ってみると

ダイエットをする前は外見だけで判断されていたことも多かったな。と思います。

恋愛だけでなく、仕事でも苦労が耐えませんでした😅

 

ただ、振り返ることで外見=印象の大事さを理解することができましたので

その経験を基に「お部屋探しをしている人」がどういう印象を持つのか?

を90分間お伝えしました。

 

私もダイエットをして外見を変えただけですが

中身は変わっていません笑

でも外見が良くないと中身に興味を持ってくれない。

 

だから外見の改善はとても重要です。

 

不動産だけでなく、ダイエットの質問なども頂きましたので

色んな相談を解決できるよう、このブログを通して情報発信していけたらと思います✨

 

イケメンなら中身がスカスカでも許されるわけではありませんが笑

顔が良いだけでもそれなりにモテますよね。

そんな人生送りたかったな…。

 

印象の良い物件に生まれ変わるアイデアをお伝えいたしますので

ご興味あるかたは山城までお問合せください。

yamashiro@owners-age.com

f:id:nngyamasu:20211126123401p:plain

セミナー講演資料

f:id:nngyamasu:20211126123948j:plain

オシャレな会場は結婚式場としても利用される「ラ・ボア・ラクテ」という場所でした。


 

実は…

登壇にあたって川越のことをもっと知りたい!と思い

事前に観光をしてきたんです✨

 

 

 

f:id:nngyamasu:20211126124119j:plain

f:id:nngyamasu:20211126124128j:plain

 

 

町並みがオシャレですね✨

レトロのはずなのにモダンに感じる不思議な場所でした。

 

f:id:nngyamasu:20211126124707j:plain

 

 

天気が良く、眩しすぎて渋い顔してしまっていますが

ランチはうなぎで超有名な「小川菊」さんへ

200年も続く名店だそうで、開店前から来店予約したのに

呼ばれたのは開店後の90分あと…

人気度が分かりますね!

 

私はうなぎが苦手なので…

鶏の炭火焼き+鶏そぼろ丼を注文しましたが

凄く美味しかったです😊

 

f:id:nngyamasu:20211126124851j:plain

f:id:nngyamasu:20211126124900j:plain

 

 

うなぎも少しいただいたんですが

普通にうな重にすれば良かったです。

 

苦手意識が飛んでしまうほど美味しかった…。

 

次は普通にうな重を頼みます。

 

うな重のあとは

時の鐘や氷川神社に立ち寄ってきました。

七五三のタイミングと被っていたようで

お子さんたちがいっぱい居て賑わっていました。

 

f:id:nngyamasu:20211126125237j:plain

f:id:nngyamasu:20211126125244j:plain

 

 

川越はとても良いところですね✨

 

1日では周りきれず

観光したことで行ってみたいお店も増えたので

また遊びに行きたいと思います☺️