ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

不動産テックEXPO視察

みなさんこんにちはグスクです。

 

先日開催された不動産テックEXPOに行ってきたのでご報告です。

 

会場は東京ビックサイト

会場は東京ビックサイト

 

徐々にコロナも落ち着いて受付前には長蛇の列。

 

まだ遠方から足を運ぶ人は少ないはずなのに来場者数は多いみたいですね!

 

不動産テックEXPO受付前

受付前

 

会場入口のはいってすぐの場所には

以前コラボセミナーをしてくれたGMOReTechさんがブースを出展していました。

凄まじい勢いで入居者アプリ・オーナーアプリの提供を進めていますね!

 

GMOReTechさんのブース

GMOReTechさんのブース

 

なんと、ブースにはガチャガチャがあって専用コインを入れるとガチャガチャできます!

 

 

ワンコかわいい

 

GMOさんのガチャガチャ

 

ガチャガチャした結果

ワンコが描かれたキャンディーをいっぱいもらいました笑

GMOReTechさんは年末にも大きなWEBイベントをするみたいですね!

みんなで視聴しましょう✨

 

chintaidx.com

 

 

その他のブースではセミナーに参加してアンケートを書くだけで

なんと!ワインがもらえるブースも!

 

 

月島倉庫さん大盤振る舞いや

 

コロナで稼働率が低下してしまった倉庫を

シェア型にすることで有効活用するという

時代に合ったビジネスを展開していました😊

 

個人的に気になったのは

賃貸物件の写真を送るだけでバーチャルステージングをしてくれる

「カラーアンドデコ」さん。※写真なし

coloranddecor.co.jp

 

これから引っ越しの繁忙期!

不動産賃貸業界は大忙しです。

 

空室を埋めるためにいっぱい反響を取っていきたいですよね。

そこで導入したいのがステージング。

 

ただ、ステージングをするために家具を買うのは大変。

しかもどんな家具を選べばいいのか悩みますよね。

 

でもコチラの会社さんではインテリアコーディネーターが在籍していて

お部屋に合った家具を写真の中にバーチャルで配置してくれます。

 

ステージングされた写真を使えばポータルサイトで目を引くこと間違いなしですね✨

 

 

 

 

会場では不動産テック同時に建築系のイベントも開催されていたんですが

建築系のブースは派手なところが多い❗️😵

 

 

ブースの迫力に度肝を抜かれました笑

 

私達も賃貸管理会社向けコールセンターサービス「プロコール24」の販促などで

毎年ブース出展をしているので勉強しなければいけませんね!

良い刺激になります!

 

 

gskchannel.hatenablog.com

 

 

どういったブースが目を引くのか?

どんな取り組みが人を集めるのか?

色んな視点を持ちながら視察してきました。

 

 

私達もイベントのブース出展で

サービスの良さを解りやすく伝えられるように工夫していきます!

2022年も賃貸住宅フェアでブース出展しますので

ぜひお越しください笑

 

 

ランチは武蔵野大学に併設しているカフェで

ゆっくりしながら甘いもの食べちゃいました。

 

 

 

最後に同じくコラボセミナーをさせていただいた

アクセルラボさんもブース出展をしていました。

 

 

アクセルラボさんのブース

アクセルラボさんのブース

 

コラボの経験を活かしてスマートホームの事をコラムで書いていますので

ご興味あれば是非御覧ください。

owners-age.com