ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

沖縄出張①プロコール導入決定!

こんにちはグスクです。

 

今回は沖縄に行ってまいりましたので報告したいと思います。

 

 

今回、沖縄に伺うことが出来たのは

弊社のコールセンターサービス

【プロコール24】をご契約いただいたお客様にご挨拶で訪問しました。

owners-age.com

 

弊社のコールセンターは入電の一次対応をするだけではなく

二次対応、三次対応…と案件の完了を目指します。

 

今回導入していただいた管理会社様は

・従業員の負担を増やしたい

・現場が円滑にまわるよう効率化したい

・従業員を増やさず管理していきたい

という目的から導入を決定していただきました。

 

管理戸数は2000弱

 

コールセンターの導入は経費的にも大きな決断だったかと思います。

 

それでも導入を決断いただいたのは

【プロコール24】のサービス内容が良いと思っていただけたからだと感じています。

 

 

私、グスクも管理会社で勤務していたとき

入居者様の対応を日々行っていました。

 

入居者様に安心して住んでいただきたいという思いから、毎日、案件の解決に向けて走り回っていたのです。

ただ、入居者対応で売り上げられる修繕費はごくわずか。。

 

入居者様に喜んでいただいた満足感を感じながら

多くの時間を使って、数千円の売上しか出せなかったことにジレンマを感じていました。

 

 

プロコール24を導入していただいている管理会社様は現在130社ほど

導入する目的は様々です。

 

私も管理経験があるため、コールセンターの重要性は知っています。

更に広く対応してくれるプロコール24を導入したいと、いち消費者として思っていました。

 

入居者対応は管理業務の中でも重要な仕事です。

入居者様が安心して暮らせるように、満足して長く住んでいただけるように対応する必要があります。

ただ、バランスは必要なのかもしれませんね。

 

今回、沖縄でご契約いただいた管理会社様の目的を達成できるよう

プロコール24というサービスを通して応援していきたいと思います。

 

お問合せはコチラから

owners-age.com