ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

プロコール24って?〜管理業務支援のコールセンター〜

みなさんこんにちはグスクです。

 

過去に投稿した

「賃貸管理業務のお手伝い」のブログが多くの方に

読んでいただいているようなので

この記事で触れている

「プロコール24」がどんなサービスなのか?

管理会社にとってどんな業務支援になるのか?

説明していきたいと思います。

 

 

gskchannel.hatenablog.com

 

chintai.procall24.com

 

オーナーズエージェント株式会社が提供している

コールセンターサービス

「プロコール24」は管理会社の時間を創るためのコールセンターです。

一般的なコールセンターが受け付けない電話を受付します。

そして受付だけでなく、完了まで行います。

 

 

入電に関しては「入居者様」に限られますが

入居者様から寄せられる入電に関しては全て受付し、

解答までプロコール24で行います。

 

もちろん設備不具合であればプロコール24から業者発注を行いますし、

騒音トラブルの入電を受付し、注意が必要であれば

架電して注意まで行います。

 

 他にも

・更新の手続きってどうしたいいの?

・解約したいがどうしたらよいか?

・キーボックスの番号は何番でした?

・振込口座を教えて下さい

…etc

 

全ての電話を受付し解答します。

※解答には情報が必要となるため様々な情報を共有していただく必要があります。

 

 

ここ最近では嬉しいことに

他社コールセンターから

切り替えで導入してくれる企業も。

 

 

切り替えの理由を教えて下さい。と聞くと

「幅広く対応してくれるコールセンターを探していた。探していた理想のコールセンターだったよ 」と嬉しい意見をいただきます。

 

 

私も管理会社で勤めていたので

入電は常に悩んでいました。

 

ただ前提として、

入居者対応は凄く大事です。

入居者様はオーナー様のお客様でもありますから

ご迷惑をおかけするわけにはいきません。

 

こういう大前提があるのですが…

鳴り止まない電話…

トラブル対応で1日が終わることも多い。

管理業を経験してる人であればあるあるの話なのかもしれません。

 

 

入居者対応は大事。

ただ、入居者様のお困りごとを1時間かけて解決しても

会社に入る利益は微々たるもの。

 

管理部としては赤字だったので

どこまで時間を使っていいのか?日頃から悩んでいました。

 

入居者対応ばかりでオーナー様に会いに行く事もできません。

トラブルは緊急性が高いのでそこを優先しなければならない状況があるからです。

 

オーナー様のお困りごとも解決してあげたいけど

時間がない。

オーナー様のために仕事をしているはずなのに

オーナー様のためになる仕事ってどこまで出来ていたんだろうか?

 

管理の業務経験があるからこそ考えます。

「社員しかできない仕事」と「社員でなくても出来る仕事」

入電の受付、お困りごとのヒアリング、問題解決のために必要なトラブルシューティング

それは社員でなくても出来る業務です。

でもオーナー様の悩み事を解決するのは社員でしかできません。

 

「外注でも出来る仕事」を安心して任せていただけるサービスとして

プロコール24を提案しています。

 

グループ会社にアートアベニューという管理会社があるからこそ

きちんとした受付・受け答えができます。

 

そして、プロコール24は企業ごとに存在する

独自のルールにも対応します。

 

 

他にも色々伝えたいことはありますが

この記事で伝えたいことは1つ

「今の入居者対応の時間を圧縮して、

オーナー様のためになる時間を増やして欲しい」

 

オーナー様のために時間を作れていない

企業があれば、今の業務の中から

「社員しかできない仕事」と「社員でなくても出来る仕事」を

それぞれ分けて

社員でなくても出来る仕事に関しては圧縮、効率化を図って下さい。

 

それはコールセンターだけではなく

世に出ているデジタルツール

アプリやシステム、RPA

その他アウトソーシングでも何でもいいです。

 

是非、今ある業務を見直して

オーナー様への時間を作ってあげて欲しいです。

 

 

プロコール24をもっと知りたい方はこちら

プロコール24

chintai.procall24.com

 

f:id:nngyamasu:20210714092614j:plain

 

これからもプロコール24の提案営業頑張ります✨

 

詳細はグスクから説明します。

yamashiro@owners-age.com

までご連絡ください。

 

#賃貸管理会社向け #管理業務支援

#コールセンター #プロコール24