ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

スイーツDay

みなさんこんにちは。

 

グスクです。

 

最近は寒くなってきて紅葉が見られるようになってきましたね〜

 

私は沖縄出身なので、15度以下は冬だと捉えています。

 

11月上旬、10度以下になる東京の夜は既に沖縄の冬より寒いです。

 

部屋では暖房つけて飼っている猫と丸まり

 

外出る時は極暖(ユニクロ)を着ます。

 

 

秋到来!ということで

秋といえば、「スイーツの秋」ですね!!

 

甘いもの大好きです。

業務中もお菓子食べてます。みなさんも食べますよね。

 

日頃からダイエットしているけど、甘いものは摂生できません。

 

しかも11月11日  そう、

ポッキーの日

 

買うしか無いじゃん。

 

f:id:nngyamasu:20201112092413j:plain

 

チームのBSKさんからは「踊らされてる笑」と言われましたが

みんなで踊ろ。みんなでポッキー食べよ。

 

4個買ってポッキーを社内に配って回りました笑

みんなでポッキーの日

 

 

更にこの日は社内の「スイーツ部」の活動日

スイーツ部では新宿ルミネにある

「ラ・プティ・メルスリー」というお店に行きました。

 

f:id:nngyamasu:20201118105801j:plain

 

 

f:id:nngyamasu:20201112113501j:plain

 


美味しそうなケーキが並んでる。。

 

 

f:id:nngyamasu:20201112113713j:plain

 

スイーツ部のみんなはスイーツが好きすぎて

なかなか食べたいスイーツが決まりません。

 

ここでTさんが名案

「2つずつ頼んでシェアしよう」

 

そしたら10種類近くあるケーキほぼ全部いけるやん。

 

沢山のケーキが食べれる幸せから

仕事終わりで疲れていた皆が生き返ります笑

 

 

f:id:nngyamasu:20201118105632j:plain

取り分けてくれるハギさん

スイーツの前に少しだけ腹を満たします。

ご飯2:8スイーツの割合で胃袋を確保。

 

パスタとリゾットも美味しかったです。

 

 

 

夕ご飯のあとは

ケーキです!

 

 

 

 

f:id:nngyamasu:20201118110137j:plain

ショートケーキ(左)ミルフィーユ(右)

 

美味い。

 

感動です。

 

 

疲れが吹っ飛びます。

 

 

色んな味のケーキを皆で少しずつシェアしながら食べました。

全部美味しかったです(*´ω`*)

 

 

ケーキを食べて幸せになった1日でした。

スイーツ部良い部活ですね(*´ω`*)

 

 

たまにはご褒美でケーキを食べようと思います。

ケーキを食べるために仕事とダイエット頑張ります。。