ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

沖縄の休日

こんにちはグスクです。

 

出張の仕事を終えて

沖縄でゆっくりした休日を過ごしてきました。

 

私は沖縄本島に住んでいた頃

沖縄県島尻郡八重瀬町伊覇」という地域に住んでいたんですが

字面が呪文だよね。

読み方も難しい。

 

八重瀬町は本島の南部地域の中で開発が進んでおり

住みやすい場所になってきています。

 

那覇へのアクセスも便利で、南部の中では町並みが新しく住みやすい場所として

認知が広がってきています。

 

開発が進む町並みから少し外れると自然が多く

特に「ぐしちゃん浜」はオススメ

天気の良い日はパラグライダーができます(*´ω`*)

 

f:id:nngyamasu:20201118135200j:plain

パラグライダーが体験出来るよ

f:id:nngyamasu:20201118135235j:plain

天気が良いとキレイな景色

f:id:nngyamasu:20201118135304j:plain

下に降りると砂浜がある

 

 

今回はあまり天気が良くありませんでしたが

岩礁の上を歩きながら、海を眺めていました。

 

 

 

f:id:nngyamasu:20201118135457j:plain

岩が出ている場所を歩きます

 

 

岩礁を歩くと色んな生物に出会えます。

 

擬態しているので見つけにくいですがカニ、シャコ、魚、タコ、ウニ、イソギンチャク…等

 

小さい頃は干潮の時にこういった場所に来て

サザエ、アワビ、タコなどを探して歩きましたね。

 

今考えるととても贅沢な場所です。

 

 

f:id:nngyamasu:20201118151508j:plain

青い魚 みえづらいけど

 

沖縄っぽい景色に癒やされながら

サンゴ礁の上を歩いていました。

 

f:id:nngyamasu:20201118152039j:plain

カニさん

f:id:nngyamasu:20201118152154j:plain

カニさん

 

f:id:nngyamasu:20201118152404j:plain

サギさん

f:id:nngyamasu:20201118173238j:plain

ハギさん

 

 

ぐしちゃん浜の近くには猫がいっぱい居ます。

 

海でも癒やされ猫でも癒やされます。

 

猫好きには堪らないスポットですね。

 

 

 

f:id:nngyamasu:20201118173436j:plain

ネコさん

f:id:nngyamasu:20201118173506j:plain

ネコさん

f:id:nngyamasu:20201118173524j:plain

ネコさん

f:id:nngyamasu:20201118173602j:plain

ハギさん

 

 

沖縄で癒やされ
また東京で頑張ろう!!意気込むグスクでした。