ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

部活動

 

皆さんこんにちわグスクです。

 

私は現在、オーナーズエージェント社内にある

「日本酒部」

という部活の部長をしております。

 

先日、その日本酒部が発足から丸1年を迎えたので

発足のキッカケとなったメンバーのお二人と1周年を祝ってまいりました✨

 

私は日本酒部の部長ですが、まだ日本酒はそんなに詳しくはありません笑

 

 

日本酒の知識についてはメンバーのHさんに頼りっぱなしです😅

ただ、発足から1年。日本酒なんてほとんど飲んだことの無かった頃と比べると

それなりに知識が見についてきたと思います。

 

 

営業先でも相手の出身地から日本酒が少しだけ頭に思い浮かぶようになり、

日本酒の話題を通してアイスブレイクになったりと役立っています(*´ω`*)

 

 

私は沖縄出身なので、本土の特色を知る事にも「日本酒」が役立っております✨

 

 

少し話はそれましたが、日本酒部発足1周年❗️といことで

発足メンバーの3人で高田馬場にある「太閤」というお店にやってきました😁

太閤 - 高田馬場/居酒屋 [食べログ]

 

f:id:nngyamasu:20201123233948j:plain

太閤

 

 

新宿から2駅で当社からアクセス抜群です!

高田馬場駅からも徒歩5分ほどの近さ。

 

お店に入ってメニューを見てビックリです。

珍しい日本酒が置いてあります。。しかも安い。。

 

新宿の半分の値段でクラシックからモダンまで様々なお酒が楽しめます。

 

f:id:nngyamasu:20201123234151j:plain

珍しい日本酒がいっぱい

 

 

このメニューの中で私が好きなのは埼玉の「花浴陽」です。

甘みが強く、旨味と濃醇な香りが口いっぱいに広がります。

後味はスッキリとした甘みが余韻で残るような感じなので、お酒が苦手な人でも飲みやすいお酒です。ただ、ほとんどお目にかかれることはありません。

流通量が少ないのです。

 

 

f:id:nngyamasu:20201123235239j:plain

全部美味しい。左の田酒が一番美味しかったかも笑

 

それぞれ気になるお酒を頼んで

沢山の日本酒を堪能することができました😊

 

日本酒を好きになったことで、色んな人と出会って、色んな経験をしています。

お客様から美味しい日本酒を教えてもらったり、逆に好きな日本酒を教えたり。。

※ちなみに私が一番好きな日本酒は「高千代」です(新潟)最近は町田酒造も好き。

 

 

部活を通して「日本酒」が趣味になり、

今では「利酒師」を目指して勉強中です。

 

不動産も仕事で日々勉強中ですが、

仕事も趣味も本気で学んでいこうと思っています٩( 'ω' )و