ぐすくちゃんねる

ぐすくの活動ブログ

ぐすくの真面目な記事(コラム)はこちらから https://owners-age.com/staff

気持ちだけはストイック

みなさんこんにちはグスクです。

 

最近、時間の流れが早いです。(年取ったのかな)

もう秋なんだ。って感じです(*´ω`*)

 

私は最近、肩コリの改善と姿勢の改善を図る為に整骨院に通っています。

通っている整骨院「Ciel整骨院」

 

f:id:nngyamasu:20201027143625j:plain

Ciel整骨院

 

整骨院では電気と施術の治療を行なったあと

筋トレをしています。

 

その筋トレがめちゃくちゃキツイ。プルプルです。

 

姿勢が悪いのはお腹周りの筋肉と胸筋が弱いからだと指摘されてビックリしました。

 

整骨院の先生いわく、フォームの関係で胸じゃなくて僧帽筋に効いちゃってるとのこと。。

その僧帽筋が発達して肩コリの原因になってしまっていたようです。。( ;∀;)

 

ちゃんと毎日やってたのに、やり方間違ってたのね。。

 

 

フォームチェックしてもらい直してもらいました。

 

それから少しずつ肩コリが減少しています。

治療のおかげで姿勢も良くなってきました(*´ω`*)b

 

 

自宅でも筋トレを続けるように色々と教わったのですが

「仕事が大変」ってサボちゃってますね。

 

 

やる気はあるんですよ。肩コリ治したいですし、姿勢もよくなりたい。忙しいんです。

やりたくても出来ない気がします。

 

 

だって筋トレ辛いんです。。

 

 

自宅でのトレーニングはサボり気味ですが、通院はちゃんとしています。

整骨院でガッツリトレーニングをしてこれからも治療に励みたいと思います。

 

 

 

余談ですが、

多分、柔道整復師さんとかトレーナーの方ってSが多いです。

 

通院しているCiel整骨院の先生も筋肉を通してグスクを追い込みます。

 

最初は自重でスクワットを行い、凄く辛そうにしているグスクを見て笑顔で

 先生:「次は重り持ちましょうか(・∀・)」

グスク:「えっっ」

   :「もう結構キツイんですけど…」

 先生:「大丈夫いけます(・∀・)」

 

辛いですよ。まぁ治すためにトレーニングをしていただいているので

頑張りますが…己の限界を突破しないと先生についていけません。

 

これからも治療頑張ります。(T_T)